舞tomo

アクセスカウンタ

zoom RSS 浴衣を着ましょう-9

<<   作成日時 : 2007/05/30 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

帯を締めるときには・・・
まず、手となる部分を決めます!
画像

巻き始めは、三角を作ると綺麗!
画像

さぁまず一周巻いてきて・・・
画像

続いて二周目
画像

しっかり、二周巻いてね
画像

巻き終わりに脇で、二つに折る(結びやすいよ)
画像

次は、手が上になるように重ねて
画像

結ぶ(ここで、間違うと大変!)手を上から下へね
画像

しっかり、引っ張って!
画像

結び目が緩まないように(立てる)
画像

ここまでが、一番大事なの・・・・
何回も練習してみて・・・・
アレンジもここからはじまり・・・
男の子も、帯が、半幅では無くて、角帯で締めるの・・・
順序は、一緒・・・でも、今時の細い男の子は、三周してね!
次回は、先に行きましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浴衣を着ましょう-9 舞tomo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる