舞tomo

アクセスカウンタ

zoom RSS 浴衣を着ましょう-2

<<   作成日時 : 2007/05/20 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

下着をつけたら、
お胸が立派な方は、お胸の下(胃の辺り)にタオルをおいて補正しましょうね〜(^_-)-☆

次に浴衣の襟に芯を入れましょう
(これは、襟あしを綺麗に見せる裏技(^^)v)
画像
襟の部分で「ともえり」の部分です。仕立てかたによりますが・・・
普通は、内側に入れられます。(勿論!縫ってある糸をちょっと切てね)
もし、何らかの理由で入らないようでしたら、外側でも仕方ないですね!
(・・?外にしないのは、芯をいれてます〜!って感じになっちゃうから!
でっ!入れる芯は、二枚で200円くらいのプラスチック製のを一枚!
学ランの襟に使ってたみたいなやつ・・・・
画像を見ると、入れてるのと入れてないのとの違いが一目でわかります。
画像

画像

次は、羽織方・・・・
襟を入れた浴衣は、畳めないのでハンガーにかけておいてね!一緒に着て見ましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浴衣を着ましょう-2 舞tomo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる