アクセスカウンタ

舞tomo

プロフィール

ブログ名
舞tomo
ブログ紹介
舞踊家「稀世花」が書いてます(^^)/
舞ともが居る限り〜

「花伎舞踊研究所」  (^^)v

海外向けネットショップ「舞tomo」 を公開してます!
髪飾り♪日本髪のお人形♪花伎オリジナル
(^_-)-☆

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
宜しくお願いします♪
宜しくお願いします♪  こちらをご覧になってください。→ 稀世花のブログ 「舞tomo」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/30 10:37
負けないで
負けないで 3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様およびご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/19 21:48
都内のお稽古場
都内のお稽古場 豊島区 要町のお稽古場の紹介です 第二と第四の水曜日の13:00〜16:30 和室での所作・・・立ち座り歩き(ウォーキング)から姿勢のチェック と・・・日本舞踊・・・前半は、完全にウォーキングとポーズ 後半は、日本舞踊です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 13:11
オリジナル扇
オリジナル扇 黄もみ地に覗き紋  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/19 15:35
成人式
成人式 埼玉県 春日部市 の成人式 式典で 披露しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 12:57
12月
12月 シクラメンの季節ですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 12:44
ネットショップ
すごいご無沙汰になってしまいました・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 18:19
文化祭
地域では・・・ 文化祭の時期です〜 うちの団体も子供組と大人組を調整しながら・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 11:22
「萩桔梗」
「萩桔梗」 萩の造花が見つからないのですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 18:44
昨夜
やっぱり、台風の日は、お休みにします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 12:43
今日はどうかなぁ?
お〜 昨日は、欠席者0でした。優秀!(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 13:06
お天気!
台風が近づいている・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 10:06
ブログって・・・
BIGLOBEのブログって・・・ マーカーや色文字が使いやすくて・・・ 画像添付も思いのままだし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 12:56
新しい仲間(^_-)-☆
色々な(老若男女)方と接してきましたが・・・・ 女の子に憧れる男の子に出会ってないことに気がつきました・・・ 某学校には、女の子の浴衣が着てみたいって子がいたな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 13:46
風習???
お稽古ごと・・・・について来る風習・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 15:52
お辞儀<(_ _)>-跪座(きざ)
お辞儀<(_ _)>-跪座(きざ) 跪座(きざ) 両足の爪先を立ててかかとの上に腰を下ろし座った姿勢。 立ったり、座ったりする動作の途中で、必ず一度、この姿勢を取ります。 低い位置で動作するときの基本姿勢です。 両足ともまっすぐ並行にして足指を立てないと、腰がぐらぐらして、安定しません。 足の指は、かかとと爪先を合わせ、床に垂直に立てるように注意します。 両足のかかとを締めるようにすることで、背筋が伸びます。 ややもすると身体が後ろに反りがちになりますから、やや前傾姿勢をとるようにします。 正座をしていて足がしびれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 10:35
お辞儀<(_ _)>-座礼
お辞儀<(_ _)>-座礼 お辞儀をるる時には、まず相手の顔を見ることが礼儀です。 着物を着ているときは、袖がありますから、 袖を軽く払い(小指を使い左、右と後ろに) 体の側面より結界をかくように丸く膝の前まで手を持ってきます。 自然と三つ指がつけます。勿論、背筋は、伸ばします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 09:30
お辞儀<(_ _)>-立礼
お辞儀<(_ _)>-立礼 お辞儀には、立礼(りゅうれい)と座礼(ざれい)があるのよ 立礼の中で最も日本人として多く必要とされるのが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 11:09
やっと自由の身\(^o^)/-1
YAHOOのブログにも書いたんだけど・・・・ 三年三ヶ月・・・・通った某専門学校の外部講師の契約を解除しました(^_-)-☆ この三年間で私は「忍耐」を学びました・・・・(ーー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 14:39
ダメよ(ーー;)
ダメよ(ーー;) 和室で行っては、いけないこと・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 08:05

続きを見る

トップへ

月別リンク

舞tomo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる